2007年02月13日

ボルボローネ

ボルボローネ

<材料>
薄力粉 90g
無塩マーガリン 80g
氷砂糖の粉砂糖 30g
アーモンドプードル 50g

ボルボローネはスペインのお菓子です。
ボルボロンともいうらしい。
粉を焼くのでほろほろの食感ですハートたち(複数ハート)

<作り方>
1、大皿に薄力粉とアーモンドプードルを広げ、オーブン130度で20分程度焼く。(途中でかき混ぜながら)
2、マーガリンは練って柔らかくし、粉砂糖を加えて混ぜる。
3、焼いた粉類が冷めたらふるって2に加え、混ぜ合わせる。冷蔵庫で1時間以上冷やしておく。
4、3を1.5cm程度に丸め、オーブン150℃で25分焼く。
5、冷めたら粉砂糖(分量外)を茶漉しでふる。
posted by ベル at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボルボローネのレシピを探してこちらにたどり着きました☆
先程作りましたが、程好いやわらかさで美味しく出来ました。美味しかったので、さらに粉砂糖と上白糖を半々でも作ってみました。上白糖半分混ぜたほうは、かんだときにザックリした感じでその後ホロホロととろける食感になりました。それはそれで美味しかったですー。

美味しそうなパンやお菓子の写真が沢山で、みていて楽しかったです。
またお伺いしちゃうカモ☆
Posted by きょう。 at 2007年12月15日 16:21
はじめまして。
ボルボローネをお作りいただいてありがとうございます。
私のお気に入りレシピなんです!
失敗知らずで人にプレゼントするのに最適かなと思って。
粉砂糖だと口どけが良くて好きなんですけど、素朴な味も好きなので今度は上白糖でやってみますね!
Posted by ベル at 2007年12月18日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33575948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック